悪い場の見極め方

お役立ち情報第90弾 

悪い場の見極め方

 

◆未来の危険を察知する?

 【あそこは、なんか嫌な感じがする】 【今日泊まるホテルは嫌な感じがする】 【この飛行機には乗らないほうがいい】と思うことがありますね。 

予知能力、虫の知らせ などといったりします。 

飲食店選びなどで、失敗しない人もいたりしますね。

なにかしらの能力があるようです。

▶特別な人にしか備わっていないのか?

 大丈夫です! 誰でも備わっていますよ

 脳の中心部【脳幹】 いわゆる原始脳といわれる場所の活性です!!

 人間の進化で唯一変化しない能力が、【生存能力】と【危機管理能力】です。 動作の能力は、生存=逃避行動が発達しています。 

 つまり、走ること➡遠くに逃げること 木に登ること➡下からの危険逃避 

◆危険予知の反応

  • ソワソワする
  • イライラする
  • 一人になりたくなる
  • 息苦しくなる
  • 頭がカッカする
  • 落ち着きがなくなる

 逃避前の反応なのです。 動物を飼われている方なら分かると思います。 人間も動物なのですが、大脳が発達しすぎで、能力が閉じがちなのです。

◆脳幹と相関性のある骨を開発する

 脳幹と相関性のある骨はどこでしょうか? 答え【胸椎】です。 文字通り、胸の背骨ですね。 首の下から腰の上まで、肋骨とつながっている背骨でもあります。 肺と心臓を守っている骨でもあるので、とても重要です。

 実は、【現代人の胸椎は、ほとんど動いていない】のです! 子供のころは動いているのですが、思春期を過ぎたころから動かなくなります。 

 胸椎が動いている時は、どんな感じなのか?

 【喜びポーズがも、メチャメチャ気持ちいい!!!】感じがあれば、胸椎が動いています。

 例えば

  • バンザイ
  • ガッツポーズ
  • 喜びのハグ
  • ハイタッチ

つまり、喜びを気持ちよく体で表現できる人は、生存能力や危機管理能力も高いということですね。

胸椎でバンザイ!!!!!(笑)