網膜(眼球)と太陽光

お役立ち情報第28弾

網膜(眼球)と太陽光

 

■太陽を直視できないのはなぜ?

目の裏側にびっしりと網膜という光や色を感知する膜があります。 細胞の中でも究極に感度が高いので毛細血管と神経が密に詰まっています。 当然、ここが病気になったり欠けたりすると、ものが見えなくなります。

 緑内障、網膜色素変性症などが網膜の病気 ボクシングで叩かれ続けると網膜剥離になったりします

こでは、太陽を直視すると3秒も持たない人がいます。 車の運転で逆光が苦手な人もそうです。

反対に、太陽を一分間直視できる人もいます。

そのメカニズムを解明します

◆毛細血管は詰まりやすい

糖尿病が悪化すると盲目になるといわれます。 分解されない糖質が網膜の毛細血管を詰まらせるからだそうです。 他にも分解されすに詰まるものがあるようです。

 食品添加物、重金属など

赤ちゃんの目は、キラキラ輝いていますね。 余計な汚れがないのですね。

★太陽光が食品添加物。・重金属を焼きつくす

太陽光は、皆さまご存知のように殺菌作用があります。 

太陽光を直視できないのは、毛細血管に詰まっている食品添加物と重金属が反応しているから・・・です。

◎朝日からはじめる太陽直視

 光線の比較的弱い朝日がおすすめ 手に透かして見るところからはじめてみましょう! もちろん食生活も改めながらですよ!!

 太陽はすごいですね!! ひなたぼっこがコロナ対策に一番かも(笑)