ママさん必見!お腹+背中-の法則

お役立ち情報第105弾 

ママさん必見!お腹+背中-の法則

◆冬は食欲が止まらない

 ✅お腹++ 背中-

  寒いと胸とお腹を守らないといけないので、前側が縮みます。つまり、猫背姿勢が目立ちます。 縮んだお腹は、エネルギーが強になって、食欲を増進させます。 お腹++

▼頼られママもお腹++

 優しいママはほど、前側が包み込むように縮んでいきます。 年末の大掃除やおせち料理など、なんでも出来ちゃうママさんほどお腹のエネルギーが強くなります。 もう食欲が止まりません。

◆家族で抑えるママの食欲

 ✅お腹+ 背中ー-

【ママの優しさに頼りきりにならない。 当たり前にやってくれると思わない。 感謝する。 自分で出来ることは自分でする。】

とママの背中のエネルギーがー-になります。

 背中のエネルギーが強くなると、自分のために行動するようになります。 美意識が強くなるのも背中のなせる業です。

ママに痩せてほしかったら、ママに甘えないことです! 年末年始は、特に要注意!!