指紋と末端

お役立ち情報第41弾

指紋と末端

◆指紋? 末端?

 主に指先の皮膚の溝のことを言いますね。 指紋認証とかあるように、人それぞれに異なった紋になっています。

 指紋があるおかげで、指先の感覚が数ミリ単位で敏感になれるらしいですね。 溝の引っ掛かりでしょうか?

 さらに、指先は、血流の還流の末端でります。血管の折り返し地点でありますから、より敏感になりえるのかも?

◆末端?  ってすごいかも

目→角膜 鼻→鼻先 耳→耳たぶなど アゴ→アゴ先 足→かかと  などなど

末端って 柔らかくて敏感かも?

◆末端は、血流の折り返し地点

 だから、【情報のインプット アウトプットが出来るところ】

 耳→情報処理 目→画像処理 鼻→アンテナ・センサー アゴ→命令 かかと→行動

 敏感に感じ取れるところ

 ということで、末端は、いつも清潔で柔らかく保ちたいなと思うこのごろです。