霊感・直観・第六感

お役立ち情報第68弾

霊感・直観・第六感

 

※ぞくぞく感は背中に伝わる

◆背中がザワザワザワ~

 真夜中の神社やお墓、霊感スポットなんかにいくとザワザワザワしますね♬ 背中は、得体のしれない恐怖を感じるセンサーがあるようです。

 競馬や競艇などでも、当たりそうな瞬間に背中がゾクっとするらしいです。

 合コンやお見合いなどで、運命の人と出会ったときも背中にグサッと矢を刺された感覚になるものです。

◆映画やスポーツ観戦で背中を鍛える

 映画でドキドキハラハラしたり、佐藤のホームランを期待することなどを背中で感じるようにしてみる。 姿勢は前のめりに鑑賞したいところではあるが、姿勢を立てて背中を軽く締めて観る。

 そうしていると、背中が熱くなったり、冷やこくなったりと様々な感覚が現れます。 やっていくうちに、自分の感情の感覚や予知能力が芽生えてくるのである。

 【この人、いい感じだなあ~ 嫌な感じ~ このホテルは何かいるぞ~ もうすぐ雨が降るぞ】など直観力が鍛えられるのである。

◆あがり症も背中を使えばなんとかなる

 公衆の面前でスピーチをすると、あがって話すことがぶっ飛んだり、しろどもどろになっちゃいますよね。 実はコレ、背中を使ってないからなんですね。 

  1. 緊張して話せなくなるタイプ・・・お化け屋敷で、驚かされた時にうずくまってしまう
  2. 緊張はするが話せるタイプ・・・お化け屋敷で、驚かされた時に逃げる

つまり

  1. 胸騒ぎ
  2. 背中騒ぎ

①のように胸で緊張してしまうと胸郭が閉じられて呼吸が低下します。 逆に②の背中騒ぎであれば、緊張はしても呼吸は安定しますね。

 【背中は超能力センサーであり、心のコントロール基地】です。 多くの経験を背中にインプットしましょう!