背中がゾクゾクしてますか?

お役立ち情報第50弾

背中がゾクゾクしてますか?

◆経験値=背中

 背中が人生を物語るっていいますね! 経験の数や内容によって変化するのが背中です

 さて、どのように変化するのでしょうか?

 喜怒哀楽+出力量に応じて変化する背中

 喜びに反応した背中・・・バンザイ、ガッツポーズ、自身で喜ぶ、他者とともに喜ぶ

 このように、喜びの形態や内容は異なる 従って、背中の形態や内容も異なる

 例えば、喜び方がバンザイかつ他者とともに喜ぶ傾向の強い人は、背中の上部と肩甲骨が柔らかくなる。 また、喜びの出力量が多い人ほど背中の反発力が強くなる


 ランボーのような逞しい背中はどうやって形成されるのか?

  • 戦場という過酷な環境下 常に情報を確保しなくてはならない
  • 一対多数の環境下 一発で多数を倒さないといけない
  • 長期戦でも戦い抜く力がなくてはならない

 戦いに備えて冷静でなくてはならないため、呼吸を一定にする必要がある よって、胸とお腹は常にリラックスしている 重心を背中側に移している 猫背では論外

 大型銃や小型兵器は重く、手の力では支えられない 背中の筋肉で支えるしかない

 長期戦に備えて、高出力かつ持続可能な筋肉の反発力が必要になる

 


★経験で感じたことを背中へ【いかに伝達できたか?】でその人だけの物語が出来る

 なんのために生きるのか?って言われたら僕はこう答える

 【背中をゾクゾクするために生きる】って答えます

 言い換えれば

 【僕だけの物語を作ること】ですから

 今日は何があるかな? 今日会うお客さんはどんな人かな? 今日は何キロ走れるかな? 

 悔しい! 寂しい! うれしい! を背中でゾクゾクしてみましょう!

 僕は、これで毎朝のランニングが継続しています(笑)