食は腸に聞け!

お役立ち情報第17弾

食は腸に聞け!

 

こんな質問がいつもです?

  • 何を食べたら痩せますか?
  • お米食べていないのに、なぜ痩せないのですか?
  • 先生は何を食べているのですか?
  • 痩せの大食いってうらやましい
  • 胃下垂っていいですよね?
  • 食べないと死にますよね?

その他 多数 食に関する質問がありますが・・・頭の中の疑問や解釈であることにお気づきでしょうか?

そうです。 お腹(腸)に聞けよ! ということです。


過ぎたるもの三日断食のススメ

人それぞれです!

  • 遺伝子が違います
  • 年齢が違います 成長期と壮年期では吸収率は違います
  • 朝方昼型夜型があります
  • 仕事の内容や時間帯が違います

あなたに最適な食事は?って・・・わかるはずがありません。

糖質が必要な方 炭水化物が必要な方 タンパク質が必要な方 脂質が必要な方 ミネラルが必要な方 と・・・

家が必要な方 恋人が必要な方 投資が必要な方 趣味が必要な方 車が必要な方 同じようなものです。

■本当に必要なものを感じるとき

 妻帯者が多数の愛人を作って楽しんでいる→自分はモテモテであると調子に乗っている

 妻に浮気がばれてしまった。

 結局、すべての女性に愛想をつかされて、妻とも愛人とも別れてしまう

 一人になって、本当に必要なのは妻と気付く←後の祭りですが

★無くしてわかる必要な食べ物

 食べたものが便として排泄される日数は、3日だと言われております。

 例えば、3日間うどんを食べなかったら、腸の中にうどんが無くなるわけです。

 4日目に食べてみた時のうどんの適正量を腸が教えてくれる。

 このように、【私の過ぎたるもの】を3日断ってみるのです。

 本当に、そこで、ごはんお替りしていいの? ラーメン大盛にしていいの? など、頭で理解するよりも、腸が教えてくれます。

条件として、3日で無くなる腸の調子であればですけどね(笑) その辺は、僕にお任せください!!