冷え性の解決法

お役立ち情報第15弾

冷え性の解決法

極寒の川で行われる【加賀友禅流し】 手足は冷たくないのでしょうか?

職人さんは、寒いのに慣れているから!と言ってしまえばそれまでですが・・・ 皆さんのカラダも、寒さに強いところがあります。

顔です!

顔は、神経が敏感で、多様な表情を作り出すために多くの血液が皮膚の下に存在します。 顔や頭の少しの切り傷でも、大量の出血がおきますよね。 

つまり、顔の皮膚下は、血液で暖かいということになります。 寒い冬でも、顔出しで平気です!

ということは、

加賀友禅流しの職人さんの手足も、顔と同じことになってるんですかね

聞いた話では、職人さんの手足の血管は、普通の人より多いらしいです。

人間のカラダは、極寒であっても適用するんですね


靴下を何重にも履いて寝る。慢性冷え性の方 よくいらっしゃいますね。 

血流を良くする! 環境に適用する! という考え方もありです。

そんなあなたに、癒着はがしのお手伝いが効果的だったりします(笑)